「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
DATE: 2018/01/04(木)   CATEGORY: お知らせ
新年のごあいさつ
皆様、あけましておめでとうございます。

今年も、面白い古道具をお届けできますよう努力して参る所存です。本日4日より営業ですが、しょっぱなから北九州出張が入っておりまして、営業開始が若干ずれ込むやもしれません。石油ストーブをお持ち込みのお客様はどうぞお電話にてご確認の上ご来店いただきますようお願い申し上げます。

                                             
furudougunosasaya               
page top
DATE: 2017/12/29(金)   CATEGORY: お知らせ
年末年始営業日のお知らせ
今年は2年ぶりの催事がふたつに、師走のきものまつりと最後の最後までとても忙しい年でした。来年はちょっとゆっくりしたいと思っています。12月30日から1月3日まではお正月休みをいただきます。またそれとは別に1月中旬より2週間ほど冬休みを頂戴しますので日程は改めてお知らせいたします。

年始は1月4日(木)より営業です。

それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ…
                                             
furudougunosasaya               
page top
SEIKOのパタパタ目ざまし時計、ほか入荷。
やっと大掃除が終わりました。溜まっていた写真を整理してブログを更新…しようと思ったらほとんど売れてた…けどとりあえず載せておきます。以下、本日までの入荷分です。




DSCN5549.jpg
唐津焼の傘立て。高さ44センチ。





DSCN5551.jpg
SEIKOのパタパタ目ざまし時計。パタパタ時計は我が家もキッチンで1台使ってますが、たまーにめくれてなくて時間を1時間間違ってたりします。ゆすぶると一枚落ちてくるのもご愛嬌。




DSCN5552.jpg DSCN5553.jpg
ナショナルの目ざまし時計。ナショナルという名称を冠した製品ってなくなってたんですね。昨日夫に言われるまで知りませんでした。パナソニックと併用されている名称だと思ってました…





DSCN5554.jpg DSCN5555.jpg
ソ連からロシアまで歴代大統領のマトリョーシカ。全部で4人くらい中に入ってたような…





DSCN5557.jpg
雪うさぎに似た、石うさぎ。





DSCN5559.jpg
金色の小さきもの3点。




DSCN5563.jpg DSCN5564.jpg DSCN5556.jpg
タイピン、カフス各種。独楽は珍しいですね。






DSCN5568.jpg DSCN5569.jpg
アイスクラッシャー、スクープ、そして持ち手の部分はボトルオープナーにもなるショベル。




DSCN5575.jpg DSCN5576.jpg DSCN5577.jpg
奇妙な皿3枚。最初はゲルニカのようなものかとおもったんですけど、よく見るとマネキンをいじってる絵柄です。食事用の皿ではないと思いますが飾り皿としても不気味。





DSCN5573.jpg
木製の裁ち台。和裁用のものですがローテーブル、飾り棚としてお使いいただけます。脚は作り付けではなく差し込み式なのでさほど強度はありません。横幅163センチ高さ30センチ奥行き32センチ。





DSCN5593.jpg
杉材の座卓。横幅77センチ高さ31センチ奥行き47センチ。天板と脚だけの素朴な座卓です。




DSCN5579.jpg DSCN5580.jpg
DSCN5581.jpg DSCN5582.jpg DSCN5583.jpg
日本製の海外輸出用トレインセット。こういうのを好きな世代はもう70代…若い人は全く興味を示しませんね。
                                             
furudougunosasaya               
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ