「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                             
furudougunosasaya               
page top
「ストーブガード」入荷
天気予報通り、火曜日からウソみたく寒くなりました。現金なもので、あれだけ前もってお知らせしておいたにもかかわらず、駆け込んできてストーブを求める方がたくさんいらっしゃいます。今年は、去年までよりもアラジンの入荷台数はかなり少ない予定ですので、購入を考えていらっしゃる方はお早めにどうぞ。




先日も書きましたが、ガード付きアラジンストーブは、実際にやけどなどを防ぐという意味合いでは、ほとんど役に立ちません。実際に熱い天板部分はむき出しで、あまり熱くない筒をわずかに覆っているだけですから、気休め程度です。
DSC09802.jpg
実際に子どもなどを近づけないようにするには、このような全体をすっぽり覆う「ストーブガード」のほうが実用的です。

DSC09803.jpg
下部が開けられるようになっているので操作性もよいです。これはニッセンの小さいタイプ(BS型)に装着。

DSC09804.jpg
これが「ストーブガード」。以前はいろいろなメーカーが作っていたようです。てっぺんは空いているのでヤカン等もかけられます。

DSC09805.jpg
アラジンストーブにも合います。小さなお子様などいらっしゃるご家庭におすすめです。

関連記事
                                             
furudougunosasaya               
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。