「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
ガード付きアラジン39型、追加で入荷
明日から急激に気温が下がるということですが、ほんとかしら?みなさん!寒がりのニャンコのためにも早めに暖房器具の点検をしましょう。




DSC09739.jpg
アラジンの39型、グリーンのガード付きが追加で入荷してます。

DSC09740.jpg
問題なく美品。新品と大差ないです。

DSC09741.jpg
ワンコやニャンコ、小さなお子様がいらっしゃる方に人気のガード付きですが、大体アラジンは対流式なので、天板は熱くなりますが、筒の周りはさほどでもありません。燃えやすいものからも半径1メートルも離せばよいので気をつけるべきは上方のほうです。カーテンや、洗濯物など上のほうに燃えやすいものがあると危険ですので気をつけてください。

犬猫は賢いので自ら熱い天板を触ったり乗ったりすることはまずないと思いますので、その辺りは気にする必要はないと思うのですが、最も危険なのは人間の子どもです。ものごころつかない小さなお子様、わんぱくなお子様のいらっしゃる家庭では石油ストーブよりもパネルヒーターやオイルヒーターのほうが安心です。ご両親のインテリアへのこだわりよりも子どもへの安全性を優先してください。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ