「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
クリスタルリス、ほか入荷
今日は旧暦の9月13日、十三夜です。栗や豆をお供えして月を愛でる豆名月などとも呼ばれますが、あいにく福岡は曇り空。今年は十五夜も十三夜もどちらもお月さまに御目文字かないませんでした。まあとにかくお月見団子だけは欠かさず食べます。


とり急ぎ直近入荷分です。

DSC09672.jpg
広島はマルニ木工の椅子、2脚。

DSC09673.jpg
素材はビニル。ビニールレザーと言うよりもズバリビニール素材。

DSC09674.jpg
安普請なのに、鋲が打ってあって、王様の椅子みたいな椅子。







DSC09692.jpg
みどりのマーブル。マルティグラスの大皿。






DSC09695.jpg
ピンクオレンジのショットグラス。






DSC09699.jpg
クリスタルガラスのリス。

DSC09697.jpg
背にくぼみがあるので、鍵を入れたり、ピアスを入れたり、ポプリを入れたり…使い方は自由自在。






関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ