「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
猫型洋服ブラシほか、入荷
また旅行ですか?といわれる夫も遊んでばかりではございません。日本に帰ってきた日の翌日から朝5時起きで働いておりますのよ。いや、嘘じゃないって… 以下、直近入荷分です。






DSC09572.jpg
珍しくひも付きタイプのガラス電傘。壁付けのスイッチのないお部屋に。

DSC09571.jpg
点灯時。下までガラスが覆っているデザインなので柔らかな明るさでまぶしくありません。電球が見えない分上品な雰囲気に。





DSC09573.jpg
ホヤクリスタルのフラワーベース。

DSC09574.jpg
カットがすごく美しいので単体で置物としてどうぞ。光を当てるとなお美し。高級感満点です。





DSC09576.jpg
この美しい木目!屋久杉でできた夫婦こけし。






DSC09577.jpg
ピエロ…






DSC09578.jpg
外白内赤のマルティグラス。小物入れ、灰皿としてもどうぞ。喫煙女子は灰皿まで美しく!





DSC09583.jpg
個性的な灰皿。飛行機付。






DSC09602.jpg
飛行機好きなあなたに、JA8100。






DSC09584.jpg
スモーキーなガラス灰皿。






DSC09591.jpg
大理石インク壷。ペン立て2つ付。






DSC09592.jpg
コンパクトなインク壺。シャープなブラック。最近の書道人気のせいでしょうか?若い女性のかたがこうしたタイプのインク壺をお求めになることが多いです。






DSC09601.jpg
青ガラス中鉢。





DSC09597.jpg
明らかに日本製でないエキゾチックな3点。






DSC09593.jpg
BLACK CAT BRUSH!

DSC09594.jpg
ひげの穴のぷつぷつまでリアルに再現。ネコ型洋服ブラシです。玄関に常備を。

DSC09595.jpg
猫は黒でブラシは赤のコントラストが粋。デッドストックです。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ