「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
DATE: 2010/09/22(水)   CATEGORY: 雑文
十五夜おいなりさん
ブログの更新が滞ると、このブログの管理人であるこけしの具合でも悪いんじゃないかと心配してくださる方は、ほとんどなく…。代わりに、「おいなりさんに何かあったのでは!?」と心配してくださるお客様が幾人かいらっしゃいます。

DSC08856.jpg
が、おいなりさんはこの通り元気です。

問題は、カメラ。カメラが瀕死です。電源を入れると同時にアル中かと思うほど画面がブルブルと小刻みに振動し続け全くピントが合わない。よって、写真が撮れない。たたき壊したい衝動を抑えつつ、なだめてすかして写真を取るような状況です。早く買いかえればいいのですが、カメラの種類も性能も最近はいろいろありすぎて全くどれを買っていいものやら分りません。

しかも実はわたくし、夫から電磁波ババアと罵られるほどに家電製品と相性が悪いのです。デジカメもパソコンも冷蔵庫もアンプもi-podもICレコーダーもミニコンポも、私が使う家電製品はほとんどが初期不良や原因不明の故障をおこします。山下達郎氏も新しく買う機械は必ずと言っていいほど壊れているので、初期不良があるものだと思って買っていると言ってましたから、こんな思いをしているのは少数ではないはずだと踏んでいます。

とにかく、カメラ。みなさんはどんな基準でデジタルカメラを選んでいるのでしょうか。みなさまのお勧めの機種、このカメラが使いやすいよ、という情報など店主までお寄せいただけますと助かります。



以下、おいなりさんのことを心配してくださった猫好きの方に贈る近況グラビア。
DSC08559.jpg
足をあげて眠るおいなりさん。

DSC09211.jpg
たぷたぷの腹をさらして寝るおいなりさん。

DSC08001.jpg
怖い顔のおいなりさん。

DSC08504.jpg
仕立て途中の着物に乗る横暴なおいなりさん。

DSC08801_20100923154907.jpg
お腹には一本線が入っているおいなりさん。

DSC08972.jpg
授乳中のおいなりさん。

DSC09165.jpg
バスケット・イン・おいなりさん。

er.jpg
薄目をあけて熟睡するおいなりさん。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ