「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
時計2種入荷
今日も暑いですな。

夏になるといろんな人に「あんた、暑くないの?」といわれます。わたしが涼しい顔をして着物をきているから。そりゃ暑いんですよ。みなと同じです。けれど暑い時に、口に出して「暑い」と言わないことが一番の暑さ除けだと思っているので、暑いとはいいません。あげくには近所の魚屋のおばちゃんに「あんた!憎たらしかね!涼しい顔してから!」と言われます。



以下、本日入荷の時計2種。

DSC08113.jpg
一週間巻きのアイチ時計。一風変わった朴訥なつくりの時計です。奇をてらわないというか、実直な人が作ったのかと思わせる雰囲気があります。

DSC08114.jpg
AICHI表記も筆記体でやわらかな手作りの感じ。目立たないけどなんか気になる不思議な魅力のある時計です。











DSC08116.jpg
ガラスのカバーを被ったトランジスタ置時計。

DSC08117.jpg
ナショナル製。単一電池1個で動きます。短針がピッケルみたいになってて素敵。

関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ