「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
商品入荷のお知らせ
早くも梅雨の走りでしょうか。雨の日には顔のしわも目立たずしっとりして安堵するお年頃…


以下直近入荷分です。

DSC07689.jpg
ドア入荷。日本語では戸、扉です。分譲賃貸などマンションを買って、内装から思う存分自分のやりたいように改造したい!という方の需要があります。そのほかはお店とかね。入り口のドアはお店の顔ですからね、大事です。

DSC07690.jpg
ノブ。

DSC07693.jpg
一番上のガラスはモールガラスです。







DSC07685.jpg
丸ちゃぶ台に代わって、ツヤツヤの角座卓。

DSC07686.jpg
素材は杉なので、軽く扱いやすいです。脚も真っすぐで装飾なしなのでローテーブルとして洋間にも合います。





パフェグラス、各種。ゆったりした休日に、自分のために時間をかけておいしいおやつを作るのって贅沢だとおもいます。大人の楽しみ。

DSC07679.jpg
朝顔型。まずはオーソドックスなアイスクリームと生クリーム、チョコレートソースで。

DSC07682.jpg
円錐型。レアチーズにブルーベリーも捨てがたい。おしゃれ且つ上げ底なので、利潤追求のカフェにも。

DSC07683.jpg
コンポート型。やっぱりプリン、かな。プリン・ア・ラ・モードのプリンを手作りしてるお店って少ないと思いませんか?自宅で自分用にわざわざ作るのが贅沢の極みだと思います。生クリームもちゃんと乳脂肪40%以上の生乳からできてるもので。

DSC07681.jpg
大ぶりタイプには、コーヒーフロート。一般家庭でもアイスクリームディッシャーは買っておいて損はないはずです。カップアイスでも丸く掬えば見栄え良く。必ず、挽きたての豆で濃いめに入れたアイスコーヒーで。







DSC07672.jpg
マルティグラスの大鉢。



DSC07673.jpg
透明のガラスシュガーポット。




DSC07676.jpg
シルバーシリーズにトレイ追加。雲型。




DSC07677.jpg
青切子のグラス。

DSC07678.jpg
美しいグラスには浄化機能があるのかと思うほど、ただの水道水でもおいしく感じる不思議。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ