「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
商品追加
日中は暑いですな。猫はダラダラのブラブラです。


以下、本日追加で入荷分です。


DSC07612.jpg
4段の本立て。くさび式でないので揺れがありません。上端が斜めにカットされているだけでグンと洒落た雰囲気になりますね。飾棚、陳列棚としても良し。







DSC07614.jpg
以前にも入荷しました、クリスタル栗鼠(リス)。背がポッカリ空いているのでアクセサリーとか大事なカギとか入れられます。キラキラリス。






DSC07616.jpg
壺柄の皿。






DSC07618_20100508144314.jpg
長ーいミルクピッチャーのような形の容器。一輪差しに。








DSC07617.jpg
白いハトの置物。ハトの羽が一部分飛び出しているところが気が利いている。モクモクした雲柄の部分がツヤツヤでつい見とれてしまう、しわしわのわたし。








DSC07613.jpg
わざとらしく張り付いたような満面の笑みは中国製にちがいない、木製ブタの置物。メスには乳房がたくさん、オスには…ついているべきものがきちんとついています。ブタさんは韓国では金運をつかさどるもの、中国では幸福の縁起物だそうですから母の日のプレゼントに如何でしょうか?
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ