「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
DATE: 2010/05/05(水)   CATEGORY: 雑文
猫バッジ
先日お客様にいただいた「猫バッジ」です。うちのおいなりさんと同じ白猫に赤い首輪だったので。

DSC07560.jpg
全長が3.5センチの小さなものなんですが、見れば見るほどよく出来ています。ただし下さった方によると、この猫の顔が、作った人の顔にうりふたつなんだそうです。

「おばちゃん顔の猫でしょー」って言ってましたけど、いやいやこんなに可愛い猫顔のおばちゃんならきっと可愛いんだと思います。イラストレーションでも人形にしろ作家に似てくるのは自然なことですね。作った人の魂がこもっているんでしょう、きっと。

DSC07561.jpg
裏面。

あんまり可愛いので何につけようか思案中です。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ