「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
DATE: 2010/05/04(火)   CATEGORY: 雑文
連休のおいなりさん
貴重なお休みに心ゆくまでお掃除お掃除。先日までは肌寒いくらいだったのに、急に暑くなって庭の温度計は29℃。わたくし、家の中ではすでに浴衣を解禁しました。広島では稲荷祭(とうかさん)が浴衣解禁の目安となるように、博多のごりょんさんはどんたくを境に袷から単衣に替える人が多いです。

そして毎年暑くなってきたら思うのが、ワンコやニャンコは年中毛皮で暑そうだな、と。
yrtytr.jpg
我家のおいなりさんはこの体たらくです。

jfgjf.jpg
ピーンと

8678.jpg
脚の具合がとても悩ましい。ネコの膝ってこんなにまっすぐ伸びるものなのね。といつも思う。しかしネコに膝があるのかどうかも疑問。


猫と連休満喫中。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ