バーラー入荷のお知らせ

きのうは旧正月ですが、しっかり寒い日が続きます。昼にお雑煮食べてみたりして。正月は何回あっても楽しいものです。



DSC06123.jpg
状態の良い白バーラー入荷してます。

DSC06124.jpg
ほぼ未使用状態なので琺瑯のはがれの傷はありません。

DSC06125.jpg
ただし灰色の部分がムラになっています。せっかくの未使用状態のものを表面の汚れを落とさぬままに点火してしまったためにこのようになってしまったのでしょう。落ちる汚れが落ちない汚れに変わってしまうのは惜しいことです。このようなことにならぬようシーズン初めに押入れから出したストーブなども一度きちんとお掃除してから使いましょう。何事にも怠慢はダメです。



DSC06127.jpg
底板もオリジナル塗装で美品です。


DSC06126.jpg
ストーブはどれも同じくらいの大きさですので、暖かさも似たり寄ったりだと思いこんでいらっしゃる方も多いようです。実際は各機種どれも個性的で長所、短所がありますし暖かさもおおいに違います。ちなみにバーラーは暖かさの面ではアラジンにはかなり劣りますので骨董市などで説明の無いまま購入してしまった方は戸惑ってしまうこともあるようです。当店ではいろいろなストーブを販売しますので、各種の特徴をご説明したうえで最適なストーブを提案いたしますが、ストーブに求めるものを(デザイン性、暖かさ、燃費など)しっかりと考慮したうえでお選びになることをお勧めします。


関連記事
古道具のささや
Posted by古道具のささや