「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                             
furudougunosasaya               
page top
DATE: 2010/02/04(木)   CATEGORY: 雑文
立春大吉
DSC05774.jpg
2月に入ったら初午、節分、立春とたて続けに楽しい行事が満載で寝る暇がないほど忙しいです。福岡はもう梅もほころんでいますね。梅見にも行かなきゃ、ああ忙しく楽しい。ちょっと暖かくなっていたと思ったら立春の今日はすごく冷えますね。そして本日は立春大吉。しかも今年は寅年、もともと「寅」は 螾(イン:「動く」の意)からきているそうなので、物事が大きく動きだすいつになく吉日。恵方に向かっていつもより多めに拝んでみたりして。



そして今週末は、ヤマハの本立てをはじめ丸椅子など上質な家具類から小物類まで大量入荷予定です。乞うご期待。




関連記事
                                             
furudougunosasaya               
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。