「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
アラジン追加で入荷
しとしとと雨が降りますれば冷え込みは厳しくなくとも、何とはなしに底冷えがするものでございます。猫も小さく丸まって寝ています。




本日アラジンストーブ2台追加で入荷してます。

DSC05759.jpg
39型、アイボリー。

DSC05760.jpg
少々の傷はありますが美品に類するものです。

DSC05761.jpg
完全燃焼。芯は新品に交換済みです。





DSC05762.jpg
そしてもう一台、39型アイボリーですが、こちらは塗装に多数錆ありです。

DSC05763.jpg
天板もこの通り。

DSC05764.jpg
こちらは芯が半分ほど消耗してますが問題なく燃焼しますので現状のままです。きちんと使えばあと2シーズンは使えますので価格重視の方に。価格は7000円です。外見にはこだわらない、屋外やガレージで使いたい、暖まりさえすればよい・・・という方にはおすすめです。







おまけで本日入荷分です。

DSC05757.jpg
ガラスの醤油差し。

DSC05758.jpg
みどりのガラス蓋が、えも言われぬ美しさ。宝石のようです。





DSC05756.jpg
調味料入れ。4種カスター。

DSC05754.jpg
同じく5種カスター。


知人の家で食事をごちそうになる時、なにげなく差し出された醤油差しなどがとても美しく洒落ていることがあります。こういう場合差し出した人は必ず美人です。間違っても、醤油の小さなペットボトルそのままとか100均で買ったとおぼしき液ダレのするプラスチック醤油差しなどではありません。美しい人は詰め替える手間や納得いくものを買う手間を惜しまないのですね。逆を言えば、細部まで妥協しないからその人自身も美しいのだ、と当然の話。ぜひとも美人や美人を目指す女子は美しい醤油差しを使って、ね。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ