「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
DATE: 2010/01/19(火)   CATEGORY: 雑文
「花と兵隊」
現在KBCシネマにて絶賛上映中の映画「花と兵隊」、もうご覧になりましたでしょうか?

戦争とは何であるか?という問いに、百人百様のこたえがあるということ。学校で一律に先生から学んだ知識しかない自分にとっては当たり前のことが本当はわかっていないのだと痛感させられました。人間の営みというものはこんなにもきらきらとまぶしくうつくしいものであったかと瞠目。


一週間限定の上映なので今週の22日金曜日までの上映となっております。なぜゆえに1週間なのか、それはこのような映画だと人が入らないからですね。初日の監督舞台あいさつの日は予想外に立ち見座り見が出るほどでしたが、たくさん人が入るのならば上映期間も延ばすことができるはずです。できるだけたくさんの人がこの映画をご覧くださいますように。願いを込めて。

「花と兵隊」公式HP
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ