「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
商品入荷のお知らせ
今年の初荷、入荷してます。





DSC05456.jpg
サロンテーブル入荷。

DSC05457.jpg
対流型のストーブの上に乗せるようにして置くとですね、ドーナツ状になったオレンジのテーブル(金属製)がほんわりと暖まりまして、飲みかけのコーヒーが入ったマグカップでも置いておけばそれとなく暖かい…保温機能まであるんですね。

屋外で集う時、オフィスの休憩室、スタンディングのカフェまで・・・いつの間にかみなが集ってきてお茶の時間が楽しくなること受け合いです。







DSC05459.jpg
ナショナルのデスクライト。

DSC05460.jpg
蛍光灯ですが、セカンドライトは優しいオレンジ色です。






DSC05463.jpg
スタンド灰皿。喫煙はおとなだけのお楽しみ。サロンテーブルのおともに。






DSC05464.jpg
Z(ゼット)ライト。

DSC05465.jpg
逆光で分かりづらいですが、色は薄いグレーです。







DSC05466.jpg
おしゃれスイッチ。

DSC05468.jpg
日本のインテリアで改善してほしい点は2つ、カーテンレールと壁付けのスイッチ。標準装備のものはあまりにも格好が悪いとおもいませんか。このふたつを姿のよいものに替えるだけでももれなくお部屋の印象は格上げされます。






DSC05472.jpg
奥行き狭めのコンパクト作業台。お部屋やキッチンの一角に壁付けして、自分だけの喫茶スペースにするのも一興。





DSC05479.jpg
ガラスの凸凹が美しい照明。

DSC05480.jpg
土台は木です。床にぺったり置いても、棚の上にのせても。

DSC05478.jpg
点灯時。ガラスの陰影が壁に映ってきれいです。






DSC05483.jpg
ゴージャスな鏡。

DSC05477.jpg
資生堂なり。







関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ