「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
トンビ入荷
本日25日、当店の年内の営業は今日までです。福岡はあいにくの雨模様ですが、午後7時まで営業しております。お近くへお越しの際はついでにお立ち寄りくださいませ。




今年最後の商品入荷案内となりますが、トンビまたの名をインバネスコート。入荷してます。

DSC05353.jpg
暖かさではこれに勝るものはなし。福岡は大晦日が一番の冷え込みということですから年をまたいでの初詣へ行かれる方にも是非。

DSC05361.jpg
トンビを着てアゴに手を当てて眉間にしわを寄せれば、だれでも簡単に太宰気分が味わえます。








DSC05336.jpg
おまけに極豆こけしも入荷。

左のタヌキはさらに子タヌキが母タヌキの腹の中に。タヌキは有袋動物だったかしら?この精緻な作りはもはや拝みたくなるほどです。右のこけしは3人でひと家族。

DSC05337.jpg
これ以上小さなこけしはないだろう…という大きさです。

DSC05338.jpg
マッチと比べてもこの大きさ。手のひらに乗せてぜひこの小ささを体感してほしいです。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ