「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
アラジン15型入荷のおしらせ
今日の朝はひんやりとしました。そろそろ石油ストーブの出番です。すでにストーブをお持ちの方、保管中にホコリをかぶったりしていませんか?去年の灯油がタンクの中に残っていませんか?きちんと点検してから使いましょう。



先日お知らせしておりました、アラジンの15型入荷してます。

DSC04039.jpg
39型と並べてしまうと、にべもなく器量良し。

DSC04042.jpg
あちこちに日本語が書かれていないのですっきりしていますし、油量計も給油口もシンプルです。ところどころグリーンの塗装がはがれて地の真鍮色が出ているのも美しいです。グリーン自体も現行品よりも白っぽく上品な色です。


DSC04041.jpg
これが芯を上下させるつまみ。いつまでまわせばいいのかと不安になるくらいまわしたところでやっと芯が登場します。せっかちさんには39型のほうをお勧めします。

DSC04043.jpg
これまた39型とは違って背面にはのぞき窓なし。

DSC04040.jpg
たまにオークションなどで本体と天板の型が違うものをのせてあったりすることがあります。よく見ると形状も違うので気をつけて。


様々な点で39型とは違う良さがあります。どうぞ店頭にて見て、触って、その違いを体感してくださいませ。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ