「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
トランジスタ時計
ひきつづき、時計のはなし。店頭にある時計たちをいくつかご紹介します。


gazou 8347
これは、セイコーのソノーラ。昭和の40年代に入ってからのものでしょう。練乳のような生成り色が優しい感じです。バニラアイスみたい。


gazou 8350
これも、セイコーのソノーラ。先のものより少し古いと思います。35年ごろソノーラ出始めのころ。薄桃色、肌色のようなカラーリングです。

gazou 8351
文字盤はクラシックな感じで金が効いてます。


gazou 8348
こちらは、Toshiba 東芝製のトランジスタ。深緑がパンチが効いてて素晴らしい。昭和30年代のものだと思いますが、斬新なカラーリングです。

gazou 8349
状態も非常によろしいです。


gazou 8352
ナショナル製。NBC?100型。色はのっぺりした薄緑。

gazou 8353



gazou 8354
こんな、コンパクトなタイプのものもあります。


どうでしょうか。これ以外にもたくさん取り揃えております。是非店頭にてごらんくださいませ。

関連記事
[ TB*0 | page top

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ