「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
DATE: 2009/09/21(月)   CATEGORY: 雑文
アイゴー
今週は動物愛護週間です。


福岡市の市政だよりによると、動物園内の科学館にて「知っているようで知らない犬と猫のことについてパネル展示します」と書いてありましたので、行ってみました。猿山もカバも見ずに一路科学館へ。ところが、ないのです。そんなパネル展示は。

あるのは犬猫の適正飼育に関するお達しだけ。だまされた・・・。最近はもっぱら法令を振りかざして猫は室内飼育することを推奨しているが、これにも私は同意しかねる。パンフレットには「猫が屋外で生活すると、迷子になったり、病気や交通事故による怪我など危険がいっぱいです」と書いてあるけれども、そんなことを言うなら人間だって同じである。そのうちに「日本人の子供は数が少なくて貴重なので20歳までは屋内で育てること」にでもなるのかと思う。

DSC03880.jpg
ペンギンを愛護。

DSC03881.jpg
カメを愛護。

oinari22.jpg
ネコも愛護。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ