「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
商品入荷のお知らせ
昼間は暑いものの、食べ物も秋のものが出まわり始めましたね。秋はいろんな楽しみがありすぎて忙しく寝不足です。昨日は夜中にヤカンで水出し緑茶を作ろうと水を注いでおいたのですが、朝台所へ行くと、マルティグラスの大鉢になみなみと水が注いでありました。しかもハイサッサ(汚れ落としフキン)が漬けこんであります。寝不足はいけません。


以下昨日入荷分です。



DSC03604.jpg
書斎机と椅子のセット。最初からあわせてある組み合わせなので机と椅子の高さはぴったりです。クラシックで良品。

DSC03606.jpg
椅子も革張りで座り心地良し。






DSC03600.jpg
先日入荷していた一人掛けソファは2脚売れたので残り1脚です。






DSC03617.jpg
多用途の棚。あなた次第で如何様にも。





DSC03601.jpg
カリタのポットとドリッパー。上品なブルーが美しいです。




DSC03607.jpg
蓋物と片口の洋食器。

DSC03608.jpg
白地に銀の縁取りで、雪の結晶柄。

DSC03609.jpg
深川製磁の洋食器です。





DSC03615.jpg
やわらかなフォルムが手になじむ水差しセット。




DSC03611.jpg
シンプルで小技の効いた透明のグラス2種。ともにデッドストックです。

DSC03612.jpg
裾にカットが入って洒落ています。

DSC03614.jpg
ストレートタンブラーでは物足りない方に。






DSC03616.jpg
調味料カスターセット。もちろんこれもデッドストックです。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ