「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
家具類いろいろ入荷
9月に入ったら急に目が回るほど忙しいのはなぜかしら?以下、昨日入荷分の家具類を掲載しておきます。



DSC03532.jpg
まずは一人掛けソファから。

DSC03533.jpg
古いソファの場合生地が傷んでいることが多いのですがこれは状態良好です。

DSC03534.jpg
アームの形も格好良いです。ソファの入荷は珍しい上に2脚揃いなのでお探しの方はお早めにどうぞ。





DSC03512.jpg
ソファと同生地の腰掛け。堅い座面が心地よいです。





DSC03513.jpg
立派な下駄箱。

DSC03515.jpg
向かって左半分は靴などを。板がきちんと手前に傾斜しているところが親切設計。

DSC03514.jpg
右サイドにはステッキや傘などを入れられるスペースがあります。至れり尽くせりの贅沢靴箱です。
一見して靴箱っぽくないモダンな外観も素敵だし自分で使いたいくらいです。





DSC03516.jpg
木製冷蔵庫。

DSC03517.jpg
中はきれいに張り替え済み。物入れに使えます。

DSC03518.jpg
この取っ手を開けるときの快感は…お試しあれ。





DSC03522_20090902155807.jpg
堅牢な小机。明るい木色で可愛らしいです。





DSC03524_20090902155811.jpg
便利な踏み台。ちょっとだからとその辺の椅子に乗って見事に転ぶ事、よくあります。横着はだめ。




DSC03526.jpg
麗しい木目のお裁縫箱。立派なお裁縫箱は、持っているだけでお裁縫がちゃんとできるいい女になった気にさせてくれます。錯覚でもうれしい。




DSC03525.jpg
サクラビールの木箱。



DSC03529.jpg
木箱。

DSC03530.jpg
救急箱や道具箱に。

関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ