「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
白バーラー入荷のおしらせ
先日ご紹介した、黒バーラーの色違い入荷です。バーラーと言えばほとんどこのタイプですね。

gazou 7925
ボディが白で、天板とタンク下の部分がグレー。のぞき窓は赤です。

gazou 7927
まぁ、きれい。

gazou 7926
天板も比較的美品です。やっぱり、黒バーラーと比べると上品で愛らしいです。無難なカラーリングも現在の日本のマンションに一番しっくりくるのではないでしょうか。


今週末から寒くなると天気予報でくり返し言っているせいか、急にストーブが売れ出しました。黒バーラーも売約済み。ブログを見た方からのお電話でのお問い合わせも頂いております。ありがたや。わたくし妻が夜中に一生懸命書いている甲斐があります。

ところで。去年使ったままの状態で押入れや倉庫にしまっておいたと言う方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?灯油を抜かないで翌年そのまま使うと、とってもくさい。嫌なにおいがします。灯油はその年で使い切るのがいちばんです。

もし、残っていた場合。タンクを逆さまにして出してしまいましょう。庭に猫が来て困っているなどという方は灯油をまいておくと猫よけになります。ニコチン水と同等の効果あり。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ