「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
DATE: 2009/07/08(水)   CATEGORY: 雑文
商品入荷のお知らせ
昨日入荷してましたミシンテーブルですが、昨日のうちに売れてしまいまして写真が間に合いませんでした。雨が降る日は家具の仕上げが難しいのですが合間をぬって少しづつ仕上げて店頭に出してます。以下2点、本日入荷分です。



DSC02860.jpg
木製スタンド灰皿。高級紳士靴を思わせる色艶が大人っぽいです。




DSC02861.jpg
小机。先日入荷した小机と寸法はほぼ同じです。小ぶりで使いやすいタイプです。

DSC02862.jpg
棚板のカットのデザインにひねりがあって格好良いです。








当店の背中あわせに細い路地がありまして木造長屋があるのですが、その中に昨日、ぱんや東條というパン屋さんがオープンしてましたので早速今日寄ってきました。長屋並びにある美容室のjourのお二人と入口で鉢合わせました。みんなおいしいパンは大好きなのね。

そして子にゃんこ発見!

DSC02864.jpg
ミーミーちゃんとグリコちゃん。間違ってたらごめんよ。

DSC02867.jpg
天使のようなミーミーちゃん。店の裏側の壁にドリルで穴をあけて猫ドアをつけようと画策中。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ