「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
DATE: 2009/07/06(月)   CATEGORY: 雑文
本日のおいなりさん
休日のよる、夫と居間でジントニックを飲んでいたら、外でガザガザッ ガガガガッ ドチャッと大きな音が。何事かと縁側から二人で飛び出して行ったところ、おいなりさんがモサモサと背を丸めて車の下へ・・・なぁに?どうかしたの?と言っても目をしぱしぱさせてだんまりなのでやれやれと居間に戻りました。


5分後…おいなりさんが外から帰ってきて肘掛椅子に飛び乗り、スリスリ。って顔を上げたら・・・ギャー、いなちゃんが鼻血でてるー。よくよく見たら右の鼻の穴の下やアゴに血が滲んでいる。どうやら屋根から落ちた時にすりむいたようです。ピンクのお鼻が真っ赤か。日頃からどんくさいところがあるおいなりさんですがまさか猫が屋根から落ちるとは・・・美貌が台無しです。よって今週は写真なし。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ