「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
小引出入荷してます、のお知らせ
♪あつい、あついと おもっていても 三月もせぬうち 秋が来る♪

はぁ?あ、こりゃこりゃ。梅雨の晴れ間に都々逸(どどいつ)でも唄ってお洗濯。ちなみにこの唄、「秋」には「飽き」がかけてあります。






DSC02666.jpg
5段の小引出。マルぽっちのつまみが可愛らしく。








DSC02665.jpg
ガラスケース入荷・・・・してましたが売約です。

DSC02664.jpg
脚とガラス板部分がセパレートになっている小ぶりのガラスケースでした。








きのう店の近所の薬院新川に沿ってぶらぶら歩いていたら、川の中にうごめくモノが・・・
DSC02673.jpg


DSC02676.jpg
3匹います。何がって・・・




DSC02674.jpg
カニが。





夜、夫に「薬院新川にカニがいたよ」って言ったら「ウソ」といわれた。うそじゃないってー。よくよく見たら、水深30センチくらいの水の中を流れに逆らって歩いてるカニもいたもん。あんなに汚い川にもカニがいるのね。強くたくましいカニさん。見習います。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ