「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
商品入荷のお知らせ
久しぶりの雨で庭の植木は喜んでいるようです。少し肌寒いので灯油が残ったストーブをお持ちの方は今のうちに焚かなきゃ。相変わらず店頭にブログの更新が追い付いていないので、在庫の有無は店頭もしくはお電話(092-531-4373)にてご確認くださいませ。




DSC00443.jpg
日の出がまぶしい小さな開きの棚。2段で引出ひとつ付き。





DSC00440.jpg
花瓶もしくは・・・?




DSC00446.jpg
ケース付き双眼鏡。覗きはだめよ。




DSC00441.jpg
ピッチャー。




DSC00450.jpg
東芝のタイマーとブザーが付いた時計。忘れん坊の奥さまに。




DSC00448.jpg
ミシンライトを、机に付けられるようにしました。

DSC00496.jpg
同じく。小ぶりで愛らしいです。

DSC00497.jpg
プリモのフォントも格好良く。




DSC00454.jpg
セルロイドの丸型ケース。




DSC00470.jpg
ホンダのカフスセット。さりげなく車柄というのが粋。





DSC00456.jpg
錆びコーナー。




DSC00458.jpg
ペーパーナイフ。



DSC00457.jpg
白ウサギの缶。



DSC00460.jpg
ガラス大鉢。この色、初めて見ました。

DSC00461.jpg
食べちゃいたいほどきれいな色です。

DSC00462.jpg
3色揃い踏み。




DSC00469.jpg
外人、ドロップという組み合わせが戦後日本を思わせます。日本生命の販促品か?




DSC00464.jpg
凝った細工のガラス皿。




DSC00466.jpg
チューリップ型のグラス。やっぱりビールでしょうか。




DSC00467.jpg
コンポート皿。ウニのゼリー寄せなんか盛ってもいいでしょう。




DSC00471.jpg
ちいさなちいさなガラスのままごとセット。

DSC00452.jpg
JAPANの刻印があるので戦前の輸出用でしょうか。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ