商品入荷のお知らせ

久しぶりにペンキもの入荷です。


天然系の熱気に押され、従来からの古いペンキ塗り家具の経年感を愛する人たちが鼻白んでしまうという話も耳にします、昨今。丸イスや小引き出しなどに白いペンキをべたべたと塗りたくって、その上に汚しをかける・・やすりで削って地の木目を出したり、それこそほんとうに雨ざらしにしたり汚れをつけたりして経年感を作って売ってあるものもよく見かけますが・・・ペンキ塗りたてぴかぴかがキレイで良いという人もいるでしょうし、あくまでオリジナルにこだわる人もいるのでしょうから、流行に流されずそれぞれの好みを追求してもらいたいです。

gazou 11571
白ペンキ塗り収納棚。いい具合に経年してます。

gazou 11572
左サイドは小引き出しつきで、右は棚が細かく区切られており、使い勝手は抜群ですね。おまけにかわいい?モールガラス入りです。男性はモールガラスを見てもかわいいとは思わないのでしょうけど。見た目と違い、ラワン材でしっかり重たい立派な棚です。



gazou 11574
一見普通の文机ですが、すごく小さいです。





gazou 11556
受け皿のついたココット皿のようなもの。

gazou 11557
ノリタケの前身、日本陶器会社です。






gazou 11575
こちらは以前入荷したことのあるコーヒーカップ&ソーサー。

gazou 11577
濃紺の地に金彩が美しく上品です。裏面の刻印はToyo Tokiです。






gazou 11578
めおとハニワの額。

gazou 11579
無表情に、夫の3歩あとからついてゆく妻。日本的情緒ただよう一品です。






関連記事