「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
水屋、ふたたび入荷
9月7日入荷分の、ピーナツのような明るい茶色の水屋は大変たくさんのお問い合わせを頂きましたがありがたいことにすぐに売れてしまいました。もう一点別の水屋も入荷しておりますのでご紹介します。



gazou 11074
もういかにも、ザ・昭和といった風情の水屋です。なぜって、とにかく背が低い。153センチのこけしにも余裕で上段の棚に手が届く。縦も横もかなり小さめのコンパクトなつくりの水屋です。


gazou 11076
小さいながら収納力に手抜かりなく。上段、下段ともに中はしっかり2段に。


gazou 11078
下段は背の高いものも入れられるようになっています。また、上下段の間の引き出し式テーブルもついています。


gazou 11075
色合いがかなり落ち着いているので、床(フローリング)の色が濃い目のお部屋に合うと思います。もちろん明るい色目の床においても変ではないです。逆に先日の明るい色の水屋は、濃い色の床には合いません。

昭和の雰囲気漂わせつつも、和風に偏り過ぎない窓のデザインと取っ手の金具が素敵です。これが飾り窓で細工がゴテゴテついていると、古民芸、骨董風になってしまいます。
関連記事
[ TB*0 | page top

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ