「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
商品入荷のお知らせ
きのうの入荷分です。


gazou 11060
文机。

gazou 11062
取っ手が和風です。



gazou 11061
開きのガラス戸棚。




gazou 11063
青ペンキ塗りの小机。うちで塗ったのではありません。念のため。



gazou 11064
丸々としたガラスの照明。頭をぶつけないようにしてください。




以下、昨日入荷したけど昨日のうちに売れてしまったものも一応載せておきます。参考までに。
gazou 11056
意外と人気のたんす。

二、三十年前まではこの手の箪笥って一家に2台くらいあった気がしますが、現行品で作っているのはあまり見かけませんね。使い勝手がいいのになぁ。洋服もきものも一緒に収納できるし。素材も安価な軽い物で十分だと思うのです。一般家庭には。今、同じようなものを探すと、良い材料を使っているのか値段もすごく高いし、どっしりと重たい箪笥しか見当たりませんね。クローゼットも良いけど、日本の生活様式には箪笥のほうが合うと思う。



gazou 11057
トルソー。おっぱいの大きいほうは洋裁用、ウエストにくびれのないほうは和裁用ですってよ。かなしき日本人体型。
関連記事
[ TB*0 | page top

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ