「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
耳から涼しく
朝晩は、ぐっと涼しくなったように感じます。が、日中はまだ日差しが痛いですね。


軒先でチリチリーンと、日本の文化。風鈴です。

gazou 10364
親子金魚。親金魚のおなかの下に子金魚がいます。



gazou 10363
おしとやかな青い花。



gazou 10362
何かがいくつもぶら下がっているものを見たとき、つい。

はかたぶらぶらぶらさげて? と唄いたくなるのはわたしだけではないと信じています。




gazou 10372
遠くから見ると普通の鐘。よくよく見るとタヌキさん。




gazou 10509
年々、暑いと寒いの2極化が進み、四季の狭間が感じづらくなってきている気がします。漫然と日々過ごしていると4つの季節を感じることが難しくなっていると。ですから、空を見て、土を見て、自分の体の言うことに耳を傾けて、毎日を丁寧に生きることが大事になってくるのだと思います。お金のあるなしなど全く関係なく、人が生きる基礎の力、その人の人間力そのものが重要。


関連記事
[ TB*0 | page top

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ