「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
第4回「郷土玩具&土鈴」まつり
例年より2ヶ月ほど遅くなってしまいましたが、本日より「郷土玩具&土鈴」まつりを開催いたします。昨日、準備のため熊の木彫りを抱いた夫が店内をうろうろしておりましたら、店のドアノブに手をかけて今まさに入ってこようとした女性が熊の木彫りに目を留めた途端に開けるのをやめて帰ってしまいました。全国の郷土玩具好きさん、お客さんをはじき返すほどのパワーを持った郷土玩具たちがお待ちかねですよ!

DSCN2413.jpg DSCN2416 (1)

DSCN2410.jpg DSCN2407.jpg
毎年、郷土玩具に興味のないお客様からは、「無駄に威圧感があって怖い」とか「店内の空気が薄くなってる気がして息苦しい」などと散々な言われようですが、今年も廃絶玩具や巨大土鈴など種々雑多な郷土玩具たちを取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。なお本日より営業時間が午後7時までに変更となります。遅い時間帯にご来店予定の方はお気をつけくださいませ。


 『郷土玩具&土鈴』まつり

   期間 平成28年10月1日(土)~30日(日)
  
   会場 古道具のささや
      福岡県福岡市中央区平尾1-12-2

   電話 092-531-4373
    (午後2時より7時まで)

   店休 月曜定休
   

 

関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ