「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
DATE: 2016/09/11(日)   CATEGORY: お知らせ
「郷土玩具と土鈴まつり」開催のお知らせ
今回でもう4回目となります、郷土玩具まつり。随分とお待たせしてしまいましたが、10月1日(土)より開催したいと思います。実用品でないため、興味のない人にとっては全く理解不能な世界のようですが、愛好者は全国にひっそりと暮らしておられること、存じておりますよ…昭和の頃はどの家庭にもあった人形ケースも今や存亡の危機。全国各地への旅行土産として持ち帰られたであろう郷土玩具たちの数々を展示販売します。すでに故人となった作者の作品も多数。また土鈴も新顔で一新。今回は大型の土鈴が多数入荷しています。時間をかけてゆっくりお楽しみくださいませ…


 
    『郷土玩具と土鈴まつり』

   期間 平成28年10月1日(土)~30日(日)
  
   会場 古道具のささや
      福岡県福岡市中央区平尾1-12-2

   電話 092-531-4373
    (午後2時より7時まで)

   店休 月曜定休
     
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ