「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
卓上時計3種、ほか入荷
みなさま、昨晩は皆既月食ご覧になりましたでしょうか…以下、本日までの入荷分です。





DSCN4623.jpg DSCN4624.jpg 
DSCN4625.jpg DSCN4626.jpg
横に長ーい置き時計。リズム時計製。両端に謎のキラキラが付いています。







DSCN4634.jpg DSCN4635.jpg DSCN4636.jpg
CITIZENのメタリックな目覚まし時計。文字盤のグリーンのぼかしと、背面の深ーい、黒に近いグリーンがとてもお洒落。

携帯電話が出てくる前って、みな入学とか新生活のお祝いに目覚まし時計を買ってプレゼントしたりしてましたよね…色も形も音色も本当にたくさん種類があって、好みのものを真剣に選んで買っていたでしょう?今、現行品の目覚まし時計って驚くほど種類が少なくて、ほとんど選べないんですよね。お店の人も「みな携帯で目覚ましにするから目覚まし時計なんて売れない」とおっしゃいます。悲しい事だと思います…







DSCN4628.jpg DSCN4630.jpg
DSCN4632.jpg DSCN4633.jpg
手のひらサイズの小さな目覚まし時計。LOOPING製、8日巻。ボルドーとゴールドの上品な組み合わせ、小さいのに重厚感のあるデザイン、クラシックで良いです。







DSCN4581.jpg DSCN4582.jpg
グレーのガラスコップ&コースターセット。鋭角なカットですので、洗う時に手を切らないように気をつけて。






DSCN4583.jpg
キラキラガラスジョッキ。






DSCN4585.jpg
セロハンカラー皿。







DSCN4586.jpg DSCN4587.jpg
パイレックスの花柄皿。タッパーウェアとパイレックス製品って、購買層が同じ…







DSCN4588.jpg DSCN4589.jpg
何の変哲もないコップですが、薄ーいです。5客重ねても、普通のコップ2個分くらいの高さです。驚くほどコンパクトにスタッキングできます。







DSCN4615.jpg
青い脚付グラス。デザートや前菜に、グラスというより食器として使うと映えます。





DSCN4612.jpg DSCN4613.jpg DSCN4614.jpg
ノリタケのファンシーな花柄皿。深めにくぼんでいるのでパスタなどにどうぞ。






DSCN4639.jpg DSCN4640.jpg
ボヘミアガラスのブランデーグラス。 デッドストック。




DSCN4641.jpg DSCN4642.jpg
プラスガラスの深鉢。薄ーい水色、2色。







DSCN4591.jpg
スケルトンな方位磁石。










DSCN4637.jpg DSCN4638.jpg
白磁の小さなカップ。







DSCN4575.jpg
東京光学の二眼レフ・プリモフレックス。カメラは現状。






DSCN4622.jpg
ボウリングのピン型爪切り。本日の真打。







DSCN4618.jpg DSCN4620.jpg DSCN4621.jpg
鋳物のこけしと鍵。



関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ