「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
DATE: 2014/11/24(月)   CATEGORY: お知らせ
漆器まつりに関するお知らせ
11月ももうそろそろ終わりがけ…ということで、店頭の方にちらほらとお問い合わせいただいております、年末恒例の『漆器まつり』ですが、今年はですねぇ…開催しません。

先の石油ストーブの修理と整備に関するお知らせのときに申し添えましたように、年末年始のお正月休みをいつもよりもちょっと長めにいただきますので、今年は弊店の漆器まつりも一回お休みを頂戴したい次第です。毎年楽しみにしてくださっている方には申し訳ないのですが、是非この機会に新しい今の漆器事情というのをご覧になっていただきたいと思います。百貨店やいろんな作家ものを扱う器のお店など、いろいろありますからね。本物の漆器がいかに手間のかかるものか、合成漆器がどれだけ市場を席巻しているか、など知れば知るほど古道具の漆器の価値もおわかりいただけるかと存じます。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ