「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
医療用ガラス戸棚、再び入荷。
5月は気候が良いので、昼間から外でビールを飲むの最適ですね…以下、白ペンキ塗りの医療用ガラス戸棚がデザイン違いで入荷してます。





DSCN1047.jpg
以前に入荷したものより、足の短い引き出しのない観音開きタイプです。たっぷり飾ることが出来るので、ショーケースとしておすすめです。

DSCN1048.jpg
棚板は厚めの5ミリガラスを入れてますので少々の重さには耐えます。

DSCN1049.jpg DSCN1044.jpg
白ペンキ塗りですが、以前の持ち主の方が几帳面な方のようで3回ほど白ペンキで丁寧に塗り重ねてあります。一番最後が40年ほど前の塗装で、当方では一切上塗りはしておりません。自然な質感に落ち着いています。最下段と天井板には塗装なしです。

DSCN1045.jpg
ノブ部分には自然な剥落あり。

DSCN1043.jpg
両サイドもガラスですので採光性も高く見栄えがします。

DSCN1050.jpg
背面は一枚ガラスで木枠部分には、ペンキ塗装がありません。背面は壁につけての使用を前提としています。サイズは、横幅94センチ高さ158.5センチ奥行44センチ。



関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ