ヴィンテージ・サングラス、ほか入荷

今年も無事に「漆器まつり」を終えることができました。ご来店くださいました皆様に心より御礼申し上げます。今年もあと残り半月を切りましたね…以下、本日入荷分の商品です。






RIMG0687_201312171637367c3.jpg
デッドストックのヴィンテージ・サングラスおよび眼鏡が諸々入荷してます。去年から日本初のヴィンテージアイウェア専門店が東京にオープンするなどなにかと面白い分野だと思って注目しています。アンティークの眼鏡となると、かなり個性的な印象になってしまうのですが、30年から40年ほどまえのモノだと、現在のモノと目立って異なるということはないのす。しかし年月の力というのは恐ろしいもので、そのデザインのちょっとした古さが目元にあると、全身のバランスが大きく変わって見えます。今風に言うと、「2度見される」感じでしょうか…昨今巷にあふれる格安眼鏡店のものも手軽でお洒落眼鏡として気分転換には良いと思うのですが、どれもこれも似たようなデザインでちょっと面白みに欠ける…と思っている方にはおすすめです。


RIMG0692_201312171637423ea.jpg RIMG0691_201312171637405b7.jpg
RIMG0690_2013121716373903e.jpg RIMG0689_20131217163738a26.jpg
イヴ・サンローランのバタフライ形サングラス。ちょっと目尻のつり上がった形が近寄り難さを演出します。


RIMG0694_20131217165007497.jpg RIMG0697_20131217165011076.jpg
RIMG0696_20131217165009896.jpg RIMG0695_20131217165008777.jpg
ゴーグルのようなニナ・リッチのサングラス。


RIMG0699_20131217165209657.jpg RIMG0700_20131217165210b49.jpg
RIMG0701_201312171652126bd.jpg RIMG0702_20131217165214ae3.jpg
ピンクオレンジがキュートなパコ・ラバンヌのサングラス。




RIMG0709_2013121716543218b.jpg RIMG0710_20131217165433762.jpg
スクエアなシルバーメタリックフレームですが、鮮やかなブルーのラインが効いてます。



RIMG0706_20131217165627aba.jpg RIMG0707_201312171656292fb.jpg
レンズが黒だとちょっとためらうティアドロップ形も、極淡いグレーのレンズなら気負わずかけられます。




RIMG0704_20131217165624258.jpg RIMG0705_2013121716562561d.jpg
変装するなら、イチオシなのがこのタイプです。意外と誰でも似合う形で、太い眉毛のような眉上のフレームが顔の印象を大きく変えてくれます。神経質そうに見られたい男性や、スッピンで出かけたい女性におすすめです。

RIMG0718_2013121717014564f.jpg RIMG0720_20131217170146430.jpg
プチ整形後など丸ごと隠したいあなたには、クリップオンレンズのサングラスも各種ご用意…



すべて未使用デッドストックのサングラス、めがねフレームです。またすべてのレンズに度は入っていません。めがね初心者でレンズがあると目が疲れるという方には、レンズなしフレームもあります。すべてご試着自由ですので、この機会に是非ヴィンテージ・フレームの面白さを体験してみてください。






以下、そのほかの入荷分。




RIMG0724_201312171706312e1.jpg RIMG0726_2013121717063463d.jpg RIMG0725_201312171706323f3.jpg
助平そうな、だるまさん。15㌢程度。






RIMG0707_201312171711365a1.jpg RIMG0704_20131217171132107.jpg
フランス製のDURALEX、琥珀色のコップです。もちろん熱いものも大丈夫です。女性の手のひらにもすっぽりおさまる小ぶりなコップです。



RIMG0705_2013121717113397d.jpg RIMG0706_20131217171135a7d.jpg
透明ガラスの脚付デザート皿。



RIMG0685_20131217171600e7c.jpg RIMG0686_20131217171602bf0.jpg
ガラスのコースター、2種。




RIMG0684_20131217171558f2d.jpg
透明プレスガラスの変形鉢。お刺身を盛っても映えます。





RIMG0687_20131217171558441.jpg RIMG0688_20131217171556aaa.jpg
陶製のモシモシわんわん。




RIMG0689_20131217171815383.jpg RIMG0690_20131217171812f60.jpg RIMG0691_20131217171813073.jpg
素朴な焼物のにわとり。指人形のようになるやもしれません。



RIMG0682_20131217171930196.jpg 
RIMG0683_201312171719328b1.jpg RIMG0684-2_20131217171933dd5.jpg
戦前の三越、銀製のスプーン。





弊店の年内の営業は22日(日)までとなりますが、ストーブ整備など店主へ御用の方は19日までにお願いシマース。


関連記事