「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の「古道具のささや」の旧ブログです。つづきは furudougunosasaya.com へどうぞ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                             
furudougunosasaya               
page top
ガラスケース2種入荷
先日ご紹介したガラスケースとは別の形のものが2種、入荷してます。



gazou 9203
縦長のもの。美容室や雑貨店など、一般家庭よりも商店のほうで人気があります。



gazou 9198
もう一点は、横長足つきの3段タイプ。ブルーグレイのペンキ塗りです。



よくお客様に、「何でこんなにガラスケースがきれいなんですかぁ?」 と聞かれます。それはね・・・・企業秘密、でもなんでもなく・・・


ガラスをはずしてきれいに水洗いしているから。です。


タネも仕掛けもありません。ただ、そこまでしている業者が少ない・・・というより居ないということでしょう。骨董市などでは、ほこりをかぶったままのことが多いし、お店に並んでいるものでも雑巾で拭いただけという状態のものが多いので当店の物がきれいに見えるのだと思います。

以前、当店でガラスケースを購入なさった方が「こちらのガラスケースはほんとうにきれいですよね。」と指でツーっとガラスをなでて、「どうしてホコリがたまらないんですか?」と真顔で聞かれたこともありますが、それは掃除をこまめにしているからです。としか答えようがなかった。まめにホコリは拭き取ってください。おねがいします。















関連記事
                                             
furudougunosasaya               
[ TB*0 | page top

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。