木製家具、モロモロ入荷

梅雨の晴れ間を縫って仕上げた木製家具類、モロモロ入荷です。





004_20120711171459.jpg 005_20120711171459.jpg 006_20120711171458.jpg 007_20120711171458.jpg 008_20120711171457.jpg 026_20120711173447.jpg
観音開きの本箱。

サイズは横幅63センチ奥行き28.5センチ高さ91センチ。下部に引き出し二つ、棚板は2枚の3段。ガラスは中のみえづらいダイヤガラス。ガラス上部には薔薇の透かし柄のある和洋折衷デザインです。こうした細工部分やつまみの金具など細かな部分で全体の印象が大きく変わります。同じようなものを買ったけどお部屋に置くとなんか違う…という方いらっしゃいませんか?細部のデザインが和風すぎるとマンションなどの洋間には合わせづらくなりますよ。





019_20120711171457.jpg 010_20120711173448.jpg 011_20120711173448.jpg
木製のタンス。

昨今の洋服箪笥は、5,6万程度だと木製でなく合板の物しか買えませんね。普通に木の箪笥がほしいと思ったらやっぱり10万以上は予算を見てないと…普通のものが普通に買えないのは悲しいことです。サイズは横幅87センチ奥行き39センチ高さ114センチ。






018_20120711173447.jpg
チューリップライト。ブルーなので夏でもさわやかに可愛く。花弁状のシェードを閉じたり開いたりの加減で明るさの調節ができて意外と実用的です。







038.jpg 039_20120711173446.jpg
木製書棚。いわゆる、カルテケース。

お店のディスプレイ用や趣味の道具の収納棚として人気があります。横幅65センチ奥行き28センチ高さ71センチ。






043_20120711174412.jpg 044_20120711174412.jpg 045.jpg
簡易本立て付き本箱。

戸棚の中にはお気に入りのナイトキャップ、上には愛読書を入れる大人の楽しみにもおすすめです。横幅59センチ奥行き22.5センチ高さ55センチ。寝てても手が届く絶妙なサイズ。






047.jpg 048.jpg 049.jpg
木製のケースに入った手回しミシン。

063.jpg 051.jpg 061.jpg
小ぶりで嘘のようにすっきりしたデザインです。

057.jpg 053.jpg
オールリードミシン九州総配給所、の説明書付き。具体的な糸の掛け方なども詳細に説明があります。





069.jpg 071.jpg 072.jpg
木製ベビーチェアー。クウネルや天然生活が愛読書のママにはよろしいんでないでしょうか…サイズは横幅39.5センチ奥行き39センチ高さ92センチ座面までの高さは60.5センチです。
関連記事