「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
スナップオンの工具、ほか入荷
本日までの入荷分です。すでに売れてしまったものも含みますのでご了承ください。






CIMG1406.jpg
琺瑯のストック缶、大小。





CIMG1407.jpg
ガラスコースター。





CIMG1409.jpg
ポッコリまるいシロップ入れ。アイスコーヒーに添えて。





CIMG1412.jpg
いちごスプーン。
CIMG1413.jpg
いちごに牛乳をかけて食べるとき、このスプーンでないとうまくいちごが潰せずにお皿から牛乳がこぼれるのです。





CIMG1414.jpg
ミルククラウンのような小皿。
CIMG1416.jpg
こんなスタイリングができます。





CIMG1418.jpg
西新岩田屋を記念した置時計。右隅に福岡市のマーク入り。
CIMG1419.jpg
西新も様変わりしましたねぇ。学生のころは西新ビブレや西新岩田屋、ピラミッドゾーンなどで買い物してましたねぇ…。





CIMG1494.jpg
モダーン急須と湯呑のセット。
CIMG1493.jpg
急須の形と色合わせも斬新です。
CIMG1424.jpg
WAKO CHINA。




CIMG1486.jpg
丸ちゃぶ台。脚は折りたたみ可。
CIMG1488.jpg
真中がぽっかり空きます。火鉢などを入れて暖をとれます。






CIMG1495.jpg
すっきりツマミなしの小引き出し3段。
CIMG1496.jpg
中も美品。






CIMG1483.jpg
カリタのドリッパー。2?4人用と1?2人用。






CIMG1491.jpg
地図ハンカチ。
RIMG0156_20110326174931.jpg
これさえあればどこに行っても迷わない。
RIMG0158_20110326174932.jpg
地震がなければ釜石市も陸前高田市も気をとめて見ることもなかったのにな…と思うと感慨深いです。






RIMG0133_20110326175308.jpg
わかる人にはわかる、スナップオンの工具各種。通常サイズではありません。おおよそ40?50センチくらいあります。
RIMG0132_20110326175308.jpg
レンチとジャンボハサミ様のもの…
RIMG0134_20110326175307.jpg
わたくし、工具詳細における知識がありません。ごめんなさい。
RIMG0136.jpg
このハサミみたいなのだけは、あまりの大きさにチョキン、チョキンしたくなる衝動を抑えられません。なぜ通常よりも大きいというだけでこんなに興奮してしまうのでしょうか?
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ