「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、時計、ガラス製品など多数品揃え。石油機器技術管理士の店主が石油ストーブの整備・修理も承ります。猫を連れてのご来店大歓迎です。
石人頭像入荷
小机、マルティグラスの黄色い灰皿など小物類がちょこちょこ入荷してます。そして今日の真打は、これ。


CIMG1298.jpg
和製モアイ像のような石人頭像です。


CIMG1296.jpg
正面から見ると笑顔。側面からみると怒っているようにも見えます。


CIMG1297.jpg
男性か女性かもわからない不思議な石像ですがどの角度から見ても楽しめます。全く見飽きることがありません。個人的にグッとくる頭像です。





たまに、「あのー、こういうものを買う人がいるんですか?」と言われることがありますが、逆に言うとですね、たとえば手ごろな大きさで苔むしたいい感じに経年している年齢性別不詳の石像が欲しいなぁ…と思っている人が仮にいたとして、どこへ買いに行ったらいいのか?ということを考えますと…わかりませんよね。そんなもの売っている店が一体どこにあるのかしら?…というものを売っているのが古道具屋だと思うのです。つくづくおもしろい商売だと思います。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ