「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
DATE: 2011/02/28(月)   CATEGORY: 雑文
四十九日
本日2月28日はカレンダーにはビスケットの日、コメの日、そばの日、と書いてあります。そして我家にとっては…おいなりさんの四十九日です。遅ればせながら本年の1月10日の早朝、我家のニャンコのおいなりさんが他界いたしましたこと、この場を借りてご報告いたします。

6年ほど共に暮らしましたが、毎日外を駆け回って遊び、おなかいっぱいご飯を食べて、家の中でぐっすり眠り、猫にとって楽しい人生(猫生)を送ったと確信しております。また最後は布団の上で夫の腕枕で特に苦しむことなく寝たまま息を引き取りましたので送る側としても悔いはありません。交通事故等でなく、刻々と命を終えるところを見守ることができ本当に幸せだったと思います。そしてこのブログをはじめてからもたびたび写真等掲載してまいりましたが、同じく猫好きな方々にたくさんのご厚意あふれるお声を頂戴いたしましたことに心より感謝申し上げます。

関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ