「古道具のささや」
福岡市中央区平尾の古道具屋です。antiqueからvintageまで、日本の古道具、家具、器、石油ストーブ、思いもよらぬモノ、など多数品揃え。商品の入荷案内を中心に古いものにまつわる話あれこれ綴ります…。猫を連れてのご来店大歓迎です。
マヒナの地球儀、ほか入荷
以下、本日入荷分の一部です。




CIMG1144.jpg
白磁の乳鉢とガラスの乳棒。ガラス乳棒に炭酸のごとく気泡が入っているのが美しいです。





CIMG1146.jpg
白磁のパレット大、小。機能的でかつ美しい、本当のグッドデザインですね。






CIMG1147.jpg
陶器の深皿。クリームパスタ等に…

CIMG1152.jpg
東洋陶器製。裏印はKOKURA JAPAN。






CIMG1151.jpg
上品な雪の下のような絵柄が描かれています、磁器の角皿。

CIMG1150.jpg
上に同じく東洋陶器製。







CIMG1153.jpg
壺柄の大皿。壺モチーフがツボ。






CIMG1156.jpg
ポップな柄のお茶碗。

CIMG1157.jpg
元気よくご飯が食べられそうな柄です。ポップでも下品でないところがツボ。







CIMG1170.jpg
マヒナの地球儀。マヒナスターズではございませんのよ。マヒナは信頼の証。上質な地球儀です。入学祝にどうぞ。







CIMG1164.jpg
丸イス。
関連記事
page top
Copyright © 「古道具のささや」. all rights reserved. ページの先頭へ