扇風機祭りも続投中

敬愛する料理家、辰巳芳子さんの著書に、日本の夏は30度を越える日は少なくエアコンが不要でした。との一節を発見し、ああ、やっぱり地球は温暖化してるんだ・・・と感慨深く。




先日当店でも、若いカップルが扇風機をまじまじと見て

彼氏 「扇風機ってまじ、ヤベェー、ヤバクナイ?」

彼女 「うん、チョー、エコじゃない?」

と、堂々巡りの疑問形で扇風機を絶賛していましたが、若い世代にもエコって意識されているのかぁとこちらも感慨深かった。エアコンでは冷えすぎるお年寄りからエコを考える若者までみんな大好き扇風機。



gazou 10164
かなり個性的なフォルムの、朝風。デザインもいいが、力士風の名前も素敵。あ・さ・か・ぜ。


gazou 10165
ナショナル製。


gazou 10166
寝るときの60分タイマー付。






いろいろ入荷

家具類から。


gazou 10159
引き戸の戸棚。食器棚としても本棚としても両方使えます。写真には写ってませんが、天板の木目が大変美しいです。



gazou 10194
小引き出しその1。全体にワントーンのものよりも、木目が2色あるほうがモダンに仕上がりますね。



gazou 10216
小引き出しその2。

gazou 10217
こちらは引き手も金具でスタイリッシュな雰囲気です。



gazou 10209
扉なしの本立て。これは、扉を取ってしまったのではなくて最初からこういう作りです。



gazou 10196
四角のガラスケース。



gazou 10170
縦長のガラスケース。中のガラス棚は調整中。



gazou 10214
ブログに間に合わなかった本立てたち。頭にミニ本立てがついた観音開きの本立ては以前も入荷してましたが、意外な人気です。やはりお得感があるからでしょうか。