商品入荷のお知らせ

ガラスものいろいろ入荷してます。

gazou 9097
なんとも、きれいな色のガラスです。蛍光の黄色。春に向けて。



gazou 9098
なんとなく、黄色いものが気になります。



gazou 9099
透明のガラス皿は果物をのせるのに重宝します。



gazou 9100
またもやプレスガラス入荷。



gazou 9102
壮観のみずたま。

gazou 9103
水玉はポップだけれど古いガラスです。ガラスの縁の厚みのあるぽってりとした質感がたまりません。



アラジン39型入荷のお知らせ

またまた今週末も寒気が戻ってくるようですね。まだまだストーブの出番はつづきます。


当店でも安定した人気を誇るアラジンストーブ。グリーンもアイボリーも入荷後ブログに載せる前に売れてしまってなかなかご紹介できませんでしたが、39型のアイボリーが2台入荷しましたのでお知らせします。

39型といえば、現行品です。

gazou 9089
もちろんぴかぴか。

gazou 9090
天板もこのとおり、美品です。

古いタイプの37型アイボリーには到底格好よさでは勝てませんが、石油ストーブ入門には最適なストーブでしょう。耐震消火装置も内蔵されていますし、家電に関しては古いものより新しいもののほうが安全だと考える方もたくさんおられるでしょうから。

gazou 9093
この中に耐震消火装置が内蔵。以前の37型には筒の横に長いチューブとともについていて大変に美観を損ねていたので、この点に関しては良いと思う。

gazou 9095
油量計も、見やすくはなったけれど・・・デザイン的には古いもののほうが良いと思う。あと、底板に注意事項がみっちり書いてあるのも何だか・・・小言の多いおばさんのようで嫌だ。


ビックカメラなんかだと、今28,000円くらいですかね?以前よりだいぶ新品の値段も下がったように思います。家電店では実際に火をつけてみたり灯油を入れてみたりはできないので購入するのをためらっている方もいらっしゃるかもしれませんね。当店ではすべてのストーブはお試し可能ですので是非使ってみて検討してください。意外と、アラジンを買うつもりで来たのに他のストーブに目移りしてしまう方も多いです。




gazou 9091
もう一台もほぼ同程度に美品です。

gazou 9092
2台とも、中古品ですので新品よりはずっとお安くご用意しております。気になる方はお早めに店頭にてご覧くださいませ。

営業時間のお知らせ



2月23日(土) と 24日(日)は午後7時までの営業とさせていただきます。


のでお知らせします。

新商品入荷

ぽちぽち入荷です。




gazou 9052
本来は夏商品。ひょうたんの木皿。手ぬぐい盆です。


gazou 9055
BIGキセル。喧嘩煙管などとも言いますね。こんなものでたたかれると相当に痛そうです。


gazou 9056
ぺーパーナイフ。

gazou 9057
え?、ゴルフ?



gazou 9060
密かにワンコ連れ。



gazou 9059
ちゃんとした塗り物も。実は置いてます。

gazou 9058
京塗りの3段重ねの菓子器。きれいにそろえると、横から見たときに童が見えます。古いものですが、ポップな感じがします。古典は常に新しいのです。

福岡贔屓 BI:KI

ちょっと前になりますが、福岡贔屓 BI:KI という西日本新聞の別冊に載せていただきました。


gazou 8951



が、この紙面には定休日や営業時間が書いてないので先週の月曜日には数組のお客様がお店の前にいらして申し訳ないと思った次第です。当店の定休日は月曜日ですので本日お休みです。ちなみに営業時間は午後2時から8時です。このブログをみていただけるとは限りませんが、お知らせまでに。


他のお店もみな、営業時間等は書いてありませんので、行ってみたいと思うお店には事前にお問い合わせしたほうが賢明だとおもいます。