件の黒電話

11月5日にご紹介した黒電話の価格は2万円でございます。

メールフォームよりお尋ねいただきましたが、記載されていたメールアドレスに返信しましても返ってきてしまうのでブログにてお答えいたします。店頭にございますのでそのほかご不明な点がございましたら直接店舗へ(092-531-4373)お電話いただくか、メールにてお尋ねくださいませ。

リズム時計

当店は随時商品の入荷がございますので、まめに足をお運びくださるお客様がたいへん多くございます。なかには週に3回も4回もいらしてくださるお客様も。なので入荷当日に売れてしまったりすることが多いのです。

こうしてブログに掲載してみると追いつかないことも多々あります。本日ご紹介するものもすでに売れてしまったものなんですが、ご参考までに。


リズム時計ってご存知でしょうか?

gazou 8674
1950年創立のリズム時計工業株式会社が作っている時計です。懐かしい、クラシックでしょ?

しかし、これ実は復刻品なんです。1950年から1960年の間に作られた傑作の中から投票で一番復刻してほしいモデルの見事一位に輝いたのがこの時計です。会社の創立50周年を記念して2000年に復刻されました。

近未来的なフォルム、現代のクロックにはない優雅で個性的な姿です。そして一番感心したのが・・・

gazou 8676
電池式。この手の時計は手巻きでゴジゴジとねじを巻かなければいけないものがほとんどですが、使い慣れないと巻き忘れてしまうことが多いのです。これなら安心。単三ひとつでずっと動いてくれるもの。立派な時計。




そしてもう一点。

gazou 8679
まじめな顔で電話する坊や。

ただの坊やじゃありません。

gazou 8680
よくよくみると、電話の後ろ側にNTT。しかもこれ、博多人形です。NTTの販促品かなぁと思うんですが、博多人形だけに全国区ではなくNTT西日本限定だろうと。

どんどん入荷

gazou 8673
地球儀。 ありがち? いやいや。


gazou 8675
こんなに小さいの。手のひらサイズで。



gazou 8672
文鎮って・・・最近は言わないのかしら。ペーパーウェイト。



gazou 8560
女々しくない、塩コショウ入れ。

gazou 8561
男の一人暮らしの台所にあっても格好がいいでしょ。





gazou 8678
ちょっと、お金持ちの奥様が午後の紅茶を飲んでいそうなカップ&ソーサー。

gazou 8681
1990年の資生堂花椿クラブの記念品ですが、全然古くないけどおしゃれな。さすが資生堂。


・・・でも。1990年がすでに20年近く前のことであるという事実に直面し愕然とする。あー、歳をとるわけだわ。

最近、お話した人たちが総じて「気分は若いままよー」とおっしゃるので、みなに「若いって何歳?何歳のまま止まってるの?」と質問をしたところ、口をそろえて「はたち」というお答え。同じ質問をこけしの祖母に投げかけてみたところ答えはなんと「18歳」。最年少記録である。88歳になってみても、18歳だった自分はすぐそこ。にいるらしい。


gazou 8683
見ればわかるペンギン。



gazou 8682
〆はやっぱりにゃんこで。シルバーキャット。




ひきつづき商品入荷

gazou 8555
消火栓ではありませんよ。コーヒーミルです。

gazou 8568
なぜ故に赤いのか。なぞ。




gazou 8558
大人のたしなみ。ウイスキー。

gazou 8559
中身が入っていないとぐらぐらするので困ります。



gazou 8567
大きなマル鏡。


gazou 8571
コンパスいろいろ。

新商品入荷

時計2点入荷いたしました。

gazou 8562
ひとつはNATIONALナショナルのトランジスター。写真を撮ってきたのはいいものの、入荷当日に売れてしまいました。ご参考までに。



gazou 8563
のっぺりした練乳色。


なぜゆえに、すぐ売れてしまったのか。これ、実はちょっとおもしろ時計だったんです。

gazou 8565
時計右下のちょこっと出てる鎖を引っ張りますと・・・




なんと、ラジオが聞けるんです。ラジオ付時計。いや、時計付ラジオ?




今日は、国会中継が流れてきました。一石二鳥の夢の時計。







gazou 8564
もうひとつは、久しぶりの手巻き時計。

gazou 8566
EIKEISHAなる時計ですが、なかなかに文字盤のフォントも個性的な時計です。

振り子も勢いよくぶんぶん振っておりますが、振り子自体にも模様が入っていて、凝ったつくりの時計です。☆にA.Kと書いてあるのもかわいらしい。